2020年7月24日(祝・金) U-10千本サマーフェスティバル@南津守さくら公園人工芝グラウンド 試合報告

2020年7月24日(祝・金) U-10千本サマーフェスティバル@南津守さくら公園人工芝グラウンド の試合報告です。
.
.
【スコア】 
予選リーグ
①フォルテFC 2-1
②和泉FC 0-0
決勝トーナメント
③ガンバ大阪Jr 0-2
④アイリス住吉1st 1-0
.
.
.
【コメント】
千本SCの皆様にご招待いただき、カップ戦に参加させていただきました。
とても力があるチーム達との試合の中で、多くを学んでくれた一日となりました。
関係者の皆様、対戦いただきありがとうございました。
.
.
10分ハーフという短い試合の中、試合への入り方、立ち上がりの失点、点を取った後のプレーに気をつけながら試合に入ろうという話をしましたね。
.
アップから本当に全員で盛り上げることが出来ていたかな??
中心となる選手だけに任せていなかったかな?
もう一度確認してみよう!
.
.
さて、試合では多くのチャンスを作りながらも全試合で得点は3点のみ。
.
ガンバ大阪戦のときにディフェンスの選手には話しましたが相手陣でサイドの味方選手がボールを持っているのにも関わらず、ディフェンスラインには3〜4人。
これではなかなか攻撃に厚みが出ませんね。
.
『ここは攻撃に行ってもいいところ』
『この時間帯なら勝ってるからやめておこう』
.
と試合の状況を見ながらプレー出来るようになったらいいですね!!
.
でも、試合の状況を読むにはいろんな経験をしていかないといけません。
今は自分の頭の中にいろんな場面の映像を貯めていく時間です。
.
いろんな成功も失敗も体験して、個人でもチームでも成長していきましょう!!
.
.
保護者の皆様
最後は大雨の中、送迎やタープなど多大なサポートありがとうございました。
また試合が続いていきますので、今後ともよろしくお願い致します。
.
.
.
カオスフットボールクラブ 矢野

CAOSフットボールクラブ

<2019年度 大阪府ベスト16!> 【随時2回無料体験受付中!!!!】 サッカーとフットサルを融合させたクラブチームが誕生! 大阪市住之江区で幼児・小学生を対象に活動しているCAOSフットボールクラブです。 日々の活動の様子、家トレ、宿題をアップ中!

0コメント

  • 1000 / 1000