【 7/23(祝・木) U-10 大阪セントラル招待交流戦 】活動報告

日頃より活動へのご理解とご協力ありがとうございます。

【 7/23(祝・木) U-10 大阪セントラル招待交流戦 】活動報告です。


【日程】7/23(祝・木)


【会場】旭公園グラウンド


【試合形式】交流戦 15分H


【対戦相手】大阪セントラル、塚原サンクラブ、ガンバ大阪、長岡京、ジョイフル京都


【指導者】 奥田 


【スコア】 

1.塚原サンクラブ 0-1  

2.長岡京(京都) 4-1  得点者:高橋×3、山本

3.セントラルRED   0-1

4.ガンバ大阪   3-4  得点者:白石、香川、渡邉

5.ジョイフルFC(京都) 2-1   得点者:前田、山本

6.セントラルWHT  7-0   得点者:香川×2、高橋×2、前田×2、河野

【コメント】

大阪セントラルさん主催の交流戦に参加してきました。

とても力があるチーム達との試合の中で、多くを学んでくれた一日となりました。

大阪セントラル桐畑さん、関係者の皆様、対戦いただきありがとうございました。




さて、試合の方ですが相手選手のドリブル突破やスピードある攻撃に苦戦していましたね。

失点のほとんどが個の力で剥がされ決められていました。

ボールを確実に奪えるタイミングにも関わらず、力強く奪いに行けなくて抜かれてしまう場面が散見されました。

足を出して抜かれて入れ替わられてしまう場面も多かったです。

再度、DF面を整理しながら修正していきましょう!

「一対一で簡単に負けない!!」




攻撃面において、焦りからくる不安か技術の無さか、それとも正解を探さない楽な道を選んでしまっているのか、折角奪ったボールを簡単に蹴り出す事多かったです。

それが悪いのでは無く、状況に応じてプレーを選ぶ事が出来ているのかどうか?

「ボールを大切に」




最後に一言だけ...



失点した時、苦しい時に自身を奮い立たせ味方を鼓舞して、チームを前へ向かわせられる選手が現れて来て欲しいね!

もっともっと図太くタフになろう!!



今年の夏休みは短いです。

そんな中、本当に有難い事に試合にお声掛けいただく機会が増えてきました。

夏が終わった時に誰がリーダーの素質を伸ばしているのか、非常に楽しみにしています。




保護者の皆様

会場移動もありハードな一日をサポートいただきありがとうございました。

心身共に今年の夏をきっかけに成長してもらおうと考えております。

活動数も多くなりますので体調面・食事面等、引き続きサポートよろしくお願いいたします。




奥田



CAOSフットボールクラブ

<2019年度 大阪府ベスト16!> 【随時2回無料体験受付中!!!!】 サッカーとフットサルを融合させたクラブチームが誕生! 大阪市住之江区で幼児・小学生を対象に活動しているCAOSフットボールクラブです。 日々の活動の様子、家トレ、宿題をアップ中!

0コメント

  • 1000 / 1000