【 7/24(祝・金) U-11 TM AVANTI JOTSURU 】活動報告

日頃より活動へのご理解とご協力ありがとうございます。

【 7/24(祝・金) U-11 TM AVANTI JOTSURU 】活動報告です。


【日程】7/24(祝・金)


【会場】鶴見緑地グラウンド


【試合形式】TM 15分H


【対戦相手】AVANTI JOTSURU


【指導者】 奥田 


【スコア】 

① 2-3   得点者:石原、伊集

② 1-1 得点者:伊集

③    0-1 

【コメント】

雨も何とか持ち堪え、無事に最後まで試合を実施出来ました。

去年J-GREENで対戦した時には、大きな差を感じましたが今回は違いましたね。

前回に比べて、相手がスピードをコントロールしている関係もありましたが、最後まで食らいついていきました。

成長を感じる一日でした。



しかし、技術レベルはまだまだ!

意図を持ちつつプレー出来ている部分はまだまだ少なく、行き当たりばったりのプレーが多かったです。

前が詰まっている、有効なスペースが無いのに進んでいってしまう事が多かった。

コートの穴埋め作業を理解していきましょう!

先ずはトレーニングから学んでいこう!




守備面に関しては、ポジショニング、コースの切り方について話しましたね?

7月5日に南港サウスマンさんとの試合の時を思い出すように伝えてからは大きな変化が見えました。

相手のポジションを認識して、どこを狙いにいくのか、戦術メモリーを増やしていけばもっと賢くプレーが出来ます。

スピードにあふれた選手が多い皆んなだからこそ、その特徴を生かした守備が強みになるようにしていきましょう!!




奥田







CAOSフットボールクラブ

<2019年度 大阪府ベスト16!> 【随時2回無料体験受付中!!!!】 サッカーとフットサルを融合させたクラブチームが誕生! 大阪市住之江区で幼児・小学生を対象に活動しているCAOSフットボールクラブです。 日々の活動の様子、家トレ、宿題をアップ中!

0コメント

  • 1000 / 1000