【 8/1(土) U-10 TM エルセレユナイテッド 】活動報告

日頃より活動へのご理解とご協力ありがとうございます。

【 8/1(土) U-10  TM エルセレユナイテッド 】活動報告です。


【日程】8/1(土)


【会場】新公園グラウンド


【試合形式】TM 12分H


【対戦相手】エルセレユナイテッド


【指導者】 奥田 田中


【スコア】 

1. 1-0      得点者:前田

2. 1-0   得点者:松本(波)

3. 2-0   得点者:高橋、河野

4. 2-0     得点者:山本、中野

【コメント】

今日は炎天下の中、誰1人怪我なく最後まで頑張りましたね。

その中で1つ思ったことは、もっとどうやってゴールまでボールを運ぶのか想像しよう!


シュートまでの持っていきかた、崩しかた。

一人ひとりが考えて思い描けるプレーができれば、もっとサッカーが楽しくなるよ!


シュートまでの道筋、組み立て方も少しずつ覚えていこう!




田中



今日の試合では、ピッチコンディションを考える必要がありましたね。

土だけの場所もあれば芝が伸びていて思うようにボールを扱えない場所もありました。

先週のTMでも、水溜りのある場所、ゴロのボールが止まってしまう場合があったよね?

どんな状況でも思うようにプレーを表現できる技術も大切ですが、ピッチの状況や自分のいる場所を考えた上で多様な判断が出来るようになっていきたいですね。

力・スピード・テクニックで何とかしようと頑張りすぎている選手が多いです。

もっと賢くプレー出来るようになれば、一生懸命頑張る所と区別出来るようになるね。




ゴール前でパスを出した後のアクションが少なく、最初は苦戦していましたが最終ラインの突破のイメージを伝えた後は良く反応出来ていました、イメージを忘れないようにしよう!





普段と違うポジションでプレーしている時、今日は今まで以上にポジティブな面をよく見ることが出来ました。

それぞれが良いプレーをしている姿を吸収して、切磋琢磨して向上していきましょう!





奥田




保護者の皆様

本日もサッカーに集中出来る環境作りにご協力いただきありがとうございます。

明日もよろしくお願いいたします。




CAOSフットボールクラブ

<2019年度 大阪府ベスト16!> 【随時2回無料体験受付中!!!!】 サッカーとフットサルを融合させたクラブチームが誕生! 大阪市住之江区で幼児・小学生を対象に活動しているCAOSフットボールクラブです。 日々の活動の様子、家トレ、宿題をアップ中!

0コメント

  • 1000 / 1000